いつまでもキレイなママでいてね

酵素ダイエット
友達が赤ちゃんを産んでママになって2年。子供も大きくなってとってもかわいいんだけど、家事に子育てに頑張りすぎている友達を見るとちょっと寂しくなってしまいます。大変なのはわかるけど、たまには息抜きしてほしいものですよね。そんな友達に、キレイなママでいてもらえるように酵素ドリンクをプレゼントしました。今は酵素ダイエットってのが流行っていて、その酵素の取り入れ方もサプリメントや、ゼリー等で食べるタイプの酵素、そして酵素ドリンクといろんな形で取り入れられるようになりましたね。そこで忙しい友達にはぴったりだと思う酵素ドリンクをチョイスしました。朝、お水代わりに飲むだけでも効果ありそうだしね。プレゼントした翌日早速メールがきて、お通じがありました!といいお知らせを頂きました。笑。お通じがあったのは酵素ドリンクのおかげなのかまではわからないけど本人いわく、ストレスですごく便秘がちだったのに今日はするっと出たそう。酵素ドリンクで便秘改善できるなら私も飲んでみようかな?でも、腸内環境を整えたりする働きもあるみたいですよね。家事も子育ても一生続くものだろうけど、没頭しすぎてキレイでいるのを忘れないようにしてほしいなあ。妻、母、どちらも大事な存在であっても、私にとってはかわいい女の子の友達でいてほしいものね!